夏の沖縄旅行

沖縄では海水浴ができるのはいつ頃?

沖縄で海水浴ができるのは3月末頃から10月中旬頃までで、他の都道府県では考えられないような期間です。これはもちろん沖縄の温暖な気候が影響していて、海水温が比較的温かいです。ただ、注意点がいくつかあ…

Read more »

海水浴でおすすめのビーチってあるの?

せっかく沖縄旅行に行くのなら、エメラルドグリーンやコバルトブルーに輝くビーチでの海水浴も思いっきり楽しみたいですよね。白い砂浜と抜けるような青空の下、日常から離れて思いっきりはしゃぐことができる沖…

Read more »

海水浴以外に楽しめるアクティビティを探そう!!

沖縄と言えば海!と言っても良いぐらいですが、それ以外にもたくさんの素敵なアクティビティが盛りだくさんです。本島北部の方に足を伸ばすと大石林山がありますが、沖縄なのかと見紛うほどごつごつした岩があっ…

Read more »

夏以外の沖縄旅行

沖縄でのグルメの楽しみ方を知っておこう!!

沖縄には数多くのグルメメニューが存在しますが、その中で定番中の定番といえば沖縄そばですよね。そばより味が深く、また、ラーメンよりさっぱりとした、正にいいとこどりの食べ物です。コシのあ…

Read more »

冬に沖縄旅行旅をするメリットは?

21世紀に入って地球温暖化が進む一方、本州において冬季の寒さが緩む気配はまったくありません。北海道・東北地方といった寒冷地域に住む人達はもちろん、関東や関西に住む人でさえも冬季は厳しい…

Read more »

海外にも負けない沖縄の旅行の魅力

マリンスポーツをする人にとって、沖縄の旅行はとても魅力的です。日本にいながら、カラッとした気候・きれいな海を満喫することができます。

沖縄でできるモノづくり体験に何がある?

人気のアクセサリー作り

沖縄で人気のモノづくり体験としてアクセサリー作りがあります。真鍮やシルバーの素材を用いたアクセサリーを作れるツアーがいくつも用意されています。沖縄の象徴でもある海やシーサー、首里城などを模したアクセサリーを作ることが出来ます。4,000円前後で体験できることも多く、気軽に参加可能となっています。オリジナルリングを作ることも出来、思い出を物としても残すことが出来ます。指輪は仕上げの際にロウなどを使って丸くする作業があります。その作業については、現地のプロの方に任せられることが多いです。それゆえに利用者はデザインを考案することに専念できます。初心者であっても安心してアクセサリー作りを行えるようになっています。

オリジナル香水を作れる

沖縄にはオリジナルの香水を作るツアーがいくつもあります。沖縄で伝統的に作られてきた香水は琉球香水とも呼ばれます。旅行の思い出を香りとしても残すことが出来ます。香水は数十種類のエッセンシャルオイルから、自分に合っているものを選んで作ります。仕上げの際には琉球ガラスなどに入れることが多く、沖縄ならではの香水を完成させることが出来ます。琉球香水で使用されるエッセンシャルオイルは、一般的なものとは少し違う部分もあります。沖縄以外で市販されているものとは異なる香水を作ることが可能です。ちょっとした割合の違いで香りが大きく変わるので、それぞれの好みに合った香水を作ることが出来ます。料金も3,000円以下となっていることが多いです。

© Copyright Enjoyment In Okinawa. All Rights Reserved.